Girls Life

女の子の生活をちょっとハッピーにするブログ

ヴィアージュ(Viage)ビューティーアップナイトブラの正しいサイズの選び方

ヴィアージュはナイトブラとして有名ですが購入時に迷うのはサイズについてです。店舗と違ってインターネットでは試着が出来ない上にナイトブラの多くはサイズ展開が普通のブラジャーと比べて少ないです。せっかくの買い物ですから正しいサイズを選びたいですね!

f:id:nishikoro:20181204215353p:plain



 

 

 

 

ヴィアージュのサイズ展開

ヴィアージュではS・M・Lの3サイズを展開しています。

サイズ別のトップとアンダーバストは以下のようになります。

f:id:nishikoro:20181206213926p:plain

 

ヴィアージュは伸縮性がとても高いので幅広い範囲に対応しています。そのためいくつかサイズが被っているものもあります。

たとえば、65Cのブラを使っている人はSサイズとMサイズの選択肢がありますね。

そんな時はアンダーバストのサイズを基準にして選びましょう!

 

 

 

 

バストサイズの正しい測り方

バストサイズは下着屋さんで測ってもらうこも可能ですが、メジャーを持っている方なら自分で測ることも出来ます。

 

f:id:nishikoro:20181206220152p:plain

柔らかいメジャーを使って測りましょう♪

 

 

バストサイズはトップサイズとアンダーサイズの2つがあります。

トップサイズはバストの最も膨らみのある部分、アンダーサイズは膨らみの下部分です。

f:id:nishikoro:20181206185813j:image

 

サイズを測る時は何も着ないか、シャツ一枚の薄着になりましょう。

そして前かがみになりメジャーが斜めにならないように注意して測ります。

f:id:nishikoro:20181206185819j:image

トップはバストが潰れないように、アンダーは体にぴったりと付けて測ります。

 

 

 ヴィアージュのサイズの決め方

サイズが測れたら、先程の表を参考にしてサイズを決定します。

f:id:nishikoro:20181206213926p:plain

先ほどのようにC65のブラを着用している人で考えてみます。

普段はC65だけれど実際のサイズが63cmだった場合はSサイズを、67cmの場合はMサイズを選びましょう。

 

しかし好みの着用感は人それぞれです。なのでサイズが被っている方でしっかりした着用感が欲しければ小さいほうのサイズを、ゆったりめが良ければ大きいほうのサイズを選ぶのも一つの選択肢だと思います。

どちらにせよヴィアージュはとても伸縮性が高いので、Sサイズに当てはまる人がLサイズを購入するなどしない限りサイズが合わないことは少ないでしょう。

迷った場合は紹介したように実際のサイズを参考にしてください。表記したサイズに合うように作っているのですから間違いはないかと!

 

 

 

まとめ

  • ヴィアージュはS・M・Lのサイズ展開!
  • サイズは普段のブラサイズではなく実際のアンダーサイズを参考に♪
  • 実際のサイズは下着屋さんか自分でも測ることが出来ます

 

 

自分に合ったサイズで賢くバストケアしましょう!