Girls Life

女の子の生活をちょっとハッピーにするブログ

カップ数はあるのにバストが小さい人へ!アンダーサイズとの意外な関係

  • カップ数はあるはずなのに大きく見えない…
  • バストサイズを言っても信じてもらえない…

 

 

そんな悩みを抱えているあなた!

 

 

もしかしたらアンダーサイズが原因かもしれません。

 

 

 

 

 

バストサイズってどうやってわかるの?

 

バストサイズはトップとアンダーの差で決まります。トップサイズはちょうど乳房のある一番膨らみのある部分、そしてアンダーはバストの下のサイズになります。

f:id:nishikoro:20181206185813j:plain

そのサイズの差、つまり(トップ)ー(アンダー)の差でバストのカップサイズが決まるんですね。

 

例えば差が10cmほどだとAカップになり、そこから2.5cmずつ大きくなるごとにカップサイズが上がっていきます。

f:id:nishikoro:20181128114213p:plain


家に柔らかいメジャーがあるかたは自分で測ることもできます。家にメジャーない方や自分で測るのが難しいというかたでも下着屋さんに行って頼むとサイズを測ってくれますよ! 

 

 

 

 

アンダーサイズがカップサイズに及ぼす影響

 

先ほどバストのカップサイズはトップとアンダーの差で決まると言いました。しかし下着屋さんに行ってブラを買うときカップサイズだけでなくアンダーサイズもチェックしますよね?

 

それは多くのブラのサイズ表記がB65やD70のようになっているから。

f:id:nishikoro:20181206191042p:plain

頭のアルファベットが先ほどのカップサイズ、そして後ろについている数字がアンダーサイズになります。このように表記しているのは同じカップすうでもアンダーサイズが違うだけでバストのサイズが変化するからです。

 

下着屋さんにいってみるとわかりますが同じBサイズのブラでもアンダーサイズによってかなり大きさに差があるように感じます。

 

 

カップサイズ別にトップとアンダーのサイズを比較してみるとこんな感じに。

f:id:nishikoro:20181125154100p:plain

f:id:nishikoro:20181125153959p:plain

f:id:nishikoro:20181125154243p:plain

f:id:nishikoro:20181125154423p:plain

 

この表からわかるようにDカップでもアンダーが65だとトップサイズはB70の人と同じサイズになるんです!

 

女性の平均アンダーサイズは70cm前後と言われていますが、それよりもサイズの小さい方は全体的に細く見えるため実際のカップサイズよりも小さく見えてしまうということですね。

 

F65とD70のトップサイズは同じ88なのでアンダー65の方はFカップと言っても周りからみたらDカップくらいに見えるということが起こるわけです。

 

まあDカップでも十分大きい気はしますが…。

 

 

 

最後に

カップサイズは胸の大きさを決める上で重要な数字ですがアンダーとの関係もあるので必ずしもカップサイズにこだわる必要はないということですね。

体重なんかもそうですが何よりも見た目が綺麗に見えるということが一番大事だと思います!