Girls Life

女の子の生活をちょっとハッピーにするブログ

オペラのリップティントは優秀!実際に使ってみた感想

 

 リップってメイクをする上でかかせないものですよね。そんな毎日のように使うアイテムだからこそ乾燥したり色落ちが激しいものは使いたくありません。

 

リップを塗る女性

  そんな中オペラのリップティントは乾燥もせず色も落ちにくくてとっても優秀なんです!それだけでなく見た目の綺麗さからも花嫁リップと話題にもなり一度は試してみたいリップですよね。

 

今回は実際に手にいれて試してみたのでぜひ参考にしてみて下さい♪

 

 

 

オペラ リップティントとは

こちらはオペラが出しているリップでティントとルージュが合わさったリップになります。ティントの色落ちのしにくさとルージュのツヤと見た目の綺麗さを兼ね備えています。リップケアオイルをベースにして作られているため乾燥もしにくく、程よい発色のためシーンを問わずいつでも使用することが出来るリップです♪

カラーは全部で6色ありコーラルピンクのカラーは誰にでも合う色味から人気が高く花嫁リップと言われているのもこちらのカラーになります。

とても優秀でありながら1500円(税抜)という値段なので手も伸ばしやすいですね。

 

 

 

実際に試してみました!

オペラ リップティント

 

私が今回購入したのは02番のピンクです。見た目はとってもシンプルで大人っぽいですよね。付けてみてまず驚いたのはとても柔らかいテクスチャだということです。するすると簡単に塗れるので唇をこする心配もありません。

また色味はちゃんと発色するのに透け感のある上品な感じです。

 

オペラ リップティント

出典:https://www.opera-net.jp/liptint/

 

オペラのサイトで紹介されている色味とほぼ一緒ですが、時間が経つとこれよりも発色します。スティックの色と比べたら割としっかりピンクという印象でした。ただツヤ感もあるので子供っぽくなりすぎずとにかく上品に仕上がります。

 

そんなわけで一日つけて生活してみたのですが、なんといっても乾燥のしにくさに驚きました!

冬場の乾燥する時期などはリップをつけてしばらく経つと唇がガサガサになっていたのですが、オペラのリップはそんなこともなくしっかり保湿されました。ただ乾燥しないだけでなくリップケアも同時にしてくれるのでつけていると唇の荒れが少し収まった気がしますね。

 

また食事なんかをした後はツヤ感はなくなりますが色は割としっかり残っていました。これだけの保湿力で落ちにくいというのは中々ないので嬉しいですね!

 

 

 

 

最後に

オペラのリップを使ってみた感想ですが、いや~これはすごいと思いました。

見た目の綺麗さはもちろん乾燥しないという部分がとても魅力的で、これだけの機能があってプチプラコスメというのが信じられないくらいです!一つ難点をいうとしたらとても柔らかいのですぐになくなりそうかも?というくらいですかね。